中学高校共に勝利-秋季大会初戦

第93回全国高等学校ラグビーフットボール大会の東京都予選1回戦で、三鷹は9月8日に東海大菅生と対戦し、28対12で勝ちました。

三鷹は試合開始直後にトライを奪い、試合の主導権を奪うかに見えたものの、逆に2トライ奪われて逆転を許しました。その後、1トライ奪い返し、試合を振り出しに戻して前半を終えました。後半に入って落ち着きを取り戻した三鷹は、着実に2トライ奪って試合を決めました。

2回戦は9月15日(日)11時から、ホームの三鷹高校グラウンドで北園と対戦します。

顧問の先生の話「開会式後の難しい試合だったが、保護者やOB、サッカー部等の同級生の応援を勇気に変えて頑張ってくれた。特にフォワードが体を張って頑張ってくれた。次は都立高校交流会で負けている北園なので、1週間しっかり練習して雪辱したい」。

なお、同日行われた東京都中学校ラグビー大会2013秋季大会の初戦で、日大ニ中・多摩市立青陵中・三鷹中等の連合チームは、芝浦工大中・聖学院の連合チームを63対0で破りました。

第93回全国高校ラグビー大会東京都予選1回戦第93回全国高校ラグビー大会東京都予選1回戦第93回全国高校ラグビー大会東京都予選1回戦