高校秋季大会初戦の結果

都立三鷹ラグビー部は9月15日、第94回全国高校ラグビーフットボール大会東京都予選の初戦で都立青山と対戦し、7対19で敗れました。体格差のある相手に、前半、リードを許す展開となりましたが、後半開始早々にトライを奪い返し、反撃ののろしを上げました。その後、一進一退の展開が続きましたが、終盤にだめ押しとなるトライを奪われ、力尽きました。なお、「三鷹高校」ラグビー部としての大会参加は、この試合で最後となりました。

顧問の先生のコメント「結果は悔しいものとなったが、選手たちの気持ちの入ったプレーには惜しみない拍手を送りたい。試合後、他校の顧問の先生から『三鷹の気持ちの入った熱いディフェンスに感動した。うちもあんな試合がしたい』と最高の褒め言葉をもらった。これで引退する3年生は次のステージへ、2年生以下は来季の勝利に向け、ここをスタートにがんばって欲しい。応援してくださったみなさん、ありがとうございました。引き続き、応援よろしくお願いします」。

第94回全国高校ラグビーフットボール大会東京都予選 第94回全国高校ラグビーフットボール大会東京都予選 第94回全国高校ラグビーフットボール大会東京都予選 第94回全国高校ラグビーフットボール大会東京都予選 第94回全国高校ラグビーフットボール大会東京都予選