中学新人戦の結果

東京都中学校ラグビー大会2015新人大会の最終戦で、三鷹中等ラグビー部(青法三修連合チームとして出場)は2月8日に久我山Bと対戦し、7対89で敗れました。体格とスピードのある相手に序盤から猛攻を受けましたが、後半にトライを奪うことができました。新人大会は全日程が終了し、成績は1勝4敗(インフルエンザによる不戦敗含む)でした。

青陵中顧問(三鷹高校ラグビー部OB)のコメント「戦績は、神代中Bチームに勝利したものの、その他のチームには力が及びませんでした。特に、本郷中と久我山中は高校の新人大会でも決勝を戦う強豪チームであり、当然中学でもAチームはダントツで強く、そのBチームにも歯が立ちませんでした。合同チームは、土曜日に合同練習をするだけで大会に臨みます。そんな中で、最終戦久我山戦で1トライ返せたのは、選手たちの自信につながってくれるとよいと思います。人数的に母校の部員がとても少なく、寂しい思いをいつも抱えていますが、青陵中の顧問であり、三鷹高校の卒業生である立場なので、ラグビーを一緒に楽しめる環境づくりをこれからもしていきたいと思います。今後も応援よろしくお願いします」。

東京都中学校ラグビー大会2015新人大会 東京都中学校ラグビー大会2015新人大会