高校秋季大会の結果

三鷹中等教育(後期課程)は、都立武蔵、筑波大附属との合同チーム(合同F)で第95回全国高校ラグビーフットボール大会東京都予選に出場しましたが、9月20日の初戦で駒澤学園に12対13で破れました。

応援に駆け付けた各校の生徒、保護者、OB/OGが多数見守る中、序盤から僅差の攻防が続き、前半は2点リードで折り返しました。後半に入って逆転のトライを許したものの、残り10分過ぎからの猛攻でトライ&ゴールを奪い、再逆転に成功。しかし、終了間際にペナルティゴールを決められてしまい、初戦突破はなりませんでした。

顧問先生のコメント「最後の最後、自分たちの与えたペナルティでノータイムだと知ったとき、彼らの頭には、その日までの2年半の記憶が頭を過ぎさったと思う。この悔しさを含め、今まで感じた感動や感謝を胸に刻んで、チームや組織のために体張って頑張れる人間になって欲しい。三鷹の次は女子部員たち。3年生の勇姿を見て涙していた彼女たちの今後に期待したい。応援に来てくださった方々、本当にありがとうございました」。

第95回全国高校ラグビーフットボール大会東京都予選第95回全国高校ラグビーフットボール大会東京都予選第95回全国高校ラグビーフットボール大会東京都予選